平成19年10月15日月曜日

涼しくなりますと・・・・

  10月も半ば、今年もさすがに涼しくなってまいりました。

  ネコを飼っているご家庭ではそろそろコタツの出番でしょうか。
  我が家はコタツが無いので、ネコたちは人間に暖を求めます。

うむうむ、ちょうどイイな

  一見苦しそうな吟ですが、これはご満悦の表情。人間なら「イイ湯ダナ」に相当。
  手がだらけきっている。

  人間のほうもあったかくて良いといえば良いのではありますが、いささか足、そしてお尻がしびれてまいります。



  さて、もう一人、いつもお喋りでかしましいのが見当たりませんな・・・・


きゅ、きゅうにあけないでよッ

  それは失礼。

  ちなみにこの上、正確には斜め上方に吟がいます。したがって、二方向から見事に足が押さえつけられております。手洗いに行くにもネコたちの許可がいるわけですが、これがなかなか下りない。

  冬は受難の季節なのです。

4 件のコメント:

三毛にゃんこ さんのコメント...

キキちゃんのびっくり顔がまた、かわいいですね。
うちのさくらも吟ちゃん同様、私の足の上に寝るのが大好き。
しかも、季節を問わず!

べっち さんのコメント...

>三毛にゃんこさん
  我が家では吟が季節のバロメーターですね。
  片やキキは、甘えんぼのクセに抱っこがだめ、でも添い寝はすき。わがままニャンです。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。fukuphotoのふくすけです。

受難の季節ですね〜。
ぼくは外で野良猫と遊んでいます。
猫はあったかいのですが、外はやっぱり寒い。
そろそろ帰ろうかと思っても
猫の気持ちよさそうな顔を見てしまうと
「あと5分だけだぞ」とか言ってます(笑

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

べっち さんのコメント...

>ふくすけさん
  いらっしゃいませ!
  「あと5分だけ」・・・それが気がつくと30分になってたりするんですよね(~_~;)。

  またおいでください、こちらからも遊びに行きます。