平成20年3月20日木曜日

”あんじんくちん”の あみちゃん

西荻窪をなんとなくさまよっていたらふと目が合いました。

いらっしゃいませぇ


看板ネコのいる雑貨屋さん。
よくみたら
ネコ雑貨ばあっかり!!

写真は看板ネコの
あみちゃん

性格は女王様だそうですが、いえいえ集客効果は抜群でしょう。

お店の名前 あんじん は 犬、くちん は 猫 だそうな(インドネシア語)
西荻駅のすぐそば、とてもわかりやすい→地図はこっち
ホームページ
もあります。

お近くにお出かけの際はちょっと覗いてみてはいかが?
Posted by Picasa

8 件のコメント:

dino さんのコメント...

西荻窪にはずっと住んでいたんですよ。
その頃はきっとなかったでしょうね。

そういえば吉祥寺に猫カフェがあるのをご存知ですか?
「きゃりこ」と言うのですが、大人気だそうです~。

匿名 さんのコメント...

あら、西荻窪とはお近くですねぇ~
さっそく行ってみなきゃ(^^
猫もの雑貨とは嬉しいです(^^

匿名 さんのコメント...

可愛いあみちゃんとの素敵な出会い、よかったですね。
オーナーさん犬猫好きなんですね。
いつか行ってみたいなー。

べっち さんのコメント...

>dinoさん
あ、きゃりこ知ってます。ってか、そのビルの前はよく通ります。
ま、我が家がネコカフェみたいなもんで、お店に入ったことはないんですが(=^・^=)

>ねこ書士さん
ハイ、お近くで\(~o~)/
実はこの日も井の頭線沿いに三鷹台までいって、西荻駅に向かう途中で見つけた(見つけられた?)んです。

>三毛にゃんこさん
こういう出会いがあるからお散歩はやめられません(^^ゞ
オーナーさんはしっかりネコに飼われているみたいでした(~_~;)
ページも商品のことよりもネコの事ばっかり書いてあったりして・・・

匿名 さんのコメント...

べっちさん、はじめまして~☆
我が家にご訪問ありがとうございました。

あんじんくちんの看板猫ちゃん、すっごく美的な猫ちゃんですね。女王様の貫禄あり!
それでべっちさんは何かゲットされましたか?
我が家にもあんじんくちんの置物が二つありとっても癒されてま~す。

吟ちゃんとキキちゃん、仲良しで微笑ましいですね。我が家は2対1なんです。

では、また~宜しくです。

べっち さんのコメント...

>ミクママさん
おこしいただきありがとうございますm(__)m。
・・・実はミクママさん、コメントを投稿しようとしてもなぜだかできず、わざわざメールで送ってくださいました。
ともあれ、いまは投稿できるみたいです・・・

さて、このとき買ったのはなぜか木彫りのちっちゃなスプーン(^^ゞ。いえね、欲しかったサイズのものがちょうどあったので。

これに懲りずにまた来てくださいね。

匿名 さんのコメント...

あらら、西荻にこんな素敵なお店があるんですね。
こんな看板猫さんまでいるんなんて、一度足を運んでみたいものです。
って、ここからでは無理ですが、帰省した際には是非!

うちは接客業が苦手で、玄関チャイムだけでパニクるような子なので、こういうおおらかな猫さん羨ましいです。

べっち さんのコメント...

>桃饅頭さん
最近西荻は不思議なお店増加中です。ほかにもネコがいる店ありそうで、探索の楽しみが(#^.^#)

うちのコもキキは大の内弁慶。でも吟は接客向きです。ホストになったら稼いでくれるかも・・・・