平成20年4月9日水曜日

朝恒例の・・・

心地よく目覚めて、さぁ布団をたたもうと思うと

このヒトが待っている

おなかをなでて!

こちらが起き上がるとどこからともなく走りよって、布団の上にゴロン。
こちらもちょっと寝ぼけているものだから、気を許すといつまででも・・・・

急いでいて手をぬくと、翌朝はかなり執念深く迫ってきます。


しかし、上には上が・・・・

寒くて目が覚めた。布団の真ん中にはこの方↑が・・・・
こちらは腕を布団に突っ込んでいるだけの状態。仕方ないので起き上がると・・・・
(最初の写真に戻る)

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

文面はちょっとだけ迷惑っぽいけれど、幸せな朝~の雰囲気が漂っていますね。
べっちさん、本当は嬉しいくせに・・・。

べっち さんのコメント...

>三毛にゃんこさん
「本当はうれしいくせに」
・・・だなんて、とぉんでもありません。
ぜぇんぜんうれしくありません、まぁったく、うれしくなんてありません。ほんとうですよ、ちぃっともうれしくおもってないですよぉだ・・・・

dino さんのコメント...

いずこも同じですね。
今日の朝私も寒さで目が覚めました。

お布団はお猫様たちのものらしいです。
居候は縮こまって寝るしかないようですね。

べっち さんのコメント...

>dinoさん
dinoさんのお宅は大家族だから、布団の争奪もヒト対ネコ対ネコ対ネコ対・・・
大変そうですね(^^ゞ。

でも居候させてもらうってのもそれはそれで楽しいもんで。

匿名 さんのコメント...

ご心配おかけしましたが、無事復活しました。
それにしても、うらやましい光景であります。
我が家は、私が起きる=ご飯というインプットがされているため、こんな朝の一時は夢のまた夢…。
これから季節的に朝がますます早くなっていくかと思うと、少し気が重いです。

匿名 さんのコメント...

うふっ、べっちさんも朝は猫まみれ♪
へそ天って犬だけの特権だと思っていたら大間違い。猫もよくお腹出しますね。犬と同じように服従の意味もあるのかしら。
うちも朝は起こしに来ますよ。階下では鳴いてるし。夜はアンドレが足元で寝たりもしますがこっちは窮屈で熟睡できないような。。。でも、慕われてるのって嬉しいですね。

べっち さんのコメント...

>桃饅頭さん
復活おめでとうございます\(^o^)/
ちなみに朝ごはんで起こされるのはうちの奥さん、私はいくら起こしても無駄だと知っていますので、彼らは(~_~;)。

>ミクママさん
ネコのヘソ天も服従の意味があるらしいですね。
もっともキキはおなか出しながら吟に攻撃を仕掛けていますが(-_-;)