平成19年6月12日火曜日

ワクチン接種の記録

  6月4日、2匹をワクチンちっくんに連れて行く。

  我が家のように正式にはまだ「ペット可」となっていないマンションの場合、一見普通のカバンに見えるキャリーは必需品。ま、管理人さんにも飼っていることはバレバレなので、最低限の誠意、というやつではあるが。


  吟は病院が大好きである、いやホント。診察台に乗せると「ありゃ、面白そうなもんがいっぱいだねぇ、どれどれ・・・」と探索に行こうとして困る。

  対してキキは大の内弁慶。バッグに入れただけで「うのぉぉ、うのぉぉ(出してくりぃ、やめちくりぃ)」と騒ぎ出した。
  困ったもんじゃわい、お隣にでも見られたら恥ずかしい・・・と思っていたが、そこはびくびくチャンのキキちゃん、玄関を出ると完全に固まってしまい、にゃんともすんともいわなくなった。
  帰ってきたらフテ寝(うちのピアノには足も生えてます)。


  吟は帰ってきてからどうも調子が変だ。食欲もイマイチ。そういや去年も注射のあとはそうだったかもしれない。
  病院へお出かけ自体は大好きなので、それがストレスということはない。たぶんワクチンが体質に合わないのではなかろうか。
  翌日からは軟便。この状態が数日続いた。もう11歳だしな、用心、用心。
  うなされている吟・・・(ってウソです、単に夢を見ているだけ)



  ま、今では二人ともなんとも能天気に「めしっ、めしー」と騒いでおりますがね。

PS 二人の体重
    キキ 5.65キロ
    吟  6.70キロ

0 件のコメント: